議会報告を出しました!

区議会の第3回定例会が終わって1ヶ月近く。少し遅くなりましたが、私の議会報告「かわら版」を作り、いくつかの地域に配布しています。議会での議論を拾いながら、1ページではそれぞれの地域での焦点となる政策課題について取り上げています。また、見開きの2-3ページでは、練馬の緑の現状について。4ページでは前川区政の「ちょっと気になること」を書いてみました。
※今回は、区の西部を中心に配布しています。配布エリア以外の方でご希望の方は、市民の声ねりま事務所03-5933-0108までご一報ください。

かわら版で取り上げた各地域ごとのテーマ
石神井公園かいわい  『超高層ビルと大型道路計画の中止を ~石神井公園駅南口の「再開発」~』
八の釜かいわい   『安全・環境対策に万全を 外環大泉ジャンクション』
井頭かいわい   『学芸大通りの改良、待ったなし』
★西武新宿線かいわい(写真)    『地下化だって、あり! ~西武新宿線の立体交差~』
b0017546_14014686.jpg
b0017546_14014860.jpg
b0017546_14013810.jpg
b0017546_14013245.jpg

Commented by Kenichi Fujita at 2017-11-08 22:00 x
区政かわら版に掲載された区長の「ウィットやエスプリ」発言.英米人やフランス人がどう評価するかわわかりませんが,区長が「ウィットやエスプリ」と表現した部分は,日本人ならば「独断と偏見」と表現するのが普通ではないかと思います.区長は「ウィットやエスプリ」はおろか国語力にも欠けるところがあるのではないでしょうか?質問した議員さんは当該答弁に対しては区長の中学校時代の国語の成績をお尋ねになっても良かったのではないかと思います.
by ikejiriseiji | 2017-11-06 14:07 | その他 | Comments(1)

練馬区議会議員・池尻成二


by ikejiriseiji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30